思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<アートめぐり>② 「Bee hive展 2013」、「鼓動する日本画」を観て

★「Bee hive 展 2013」 10名の作家さんによるグループ展です。 金工、木工、絵画の楽しい、独創的な作品展でした。 アトリエ「Bee hive 」は、8人の作家さんが集まり、2009年7月に設立した制作場所です。 現在は金工の作家さんが9人、木工の作家さんが2人、…

<アート巡り>① 「井上まさじ展」 「浅井憲一展」

先に、札幌の遅い春をご紹介しましたが、この間に特に印象に残った展覧会を簡単にアップします。 1回目:孤高の作家展 2回目:グループ展 3回目:道外作家展 ★「井上まさじ展」 アクリル絵の具を何度も重ねた、美しい色彩の抽象画を描く、札幌在住の画家さん…

「遅かった春:4月末日~5月17日まで①」

暖かい地域では30℃近くの気温から脱水症状という、そんなニュースもちらほら。一方、北国・北海道では冷気に覆われる、異常の寒さ。今年の低い気温には秋を感じてしまいます。 オホーツク方面は5月の連休後も雪が降り、積もっていたようです。 札幌も4月24日…