思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

<「札幌国際芸術祭2017」(芸術祭ってなんだ?)>を観て(2) 一市民の感想

9月30日の朝、東区にある「モエレ沼公園」に行ってきました。芸術祭閉幕の前日です。私用のため音楽祭には参加できず、演奏が行われる場所に大風呂敷を敷き詰めるイベントに、1時間ばかり参加してきました。イサム・ノグチ設計の公園、最大の造形山「モエレ…

「札幌国際芸術祭2017」(芸術祭ってなんだ?)を観て。(1)

木々の葉が色づきはじめ、うろこ雲、ひつじ雲、すじ雲、かすみ雲、9月中旬頃には重たい雨雲などが広がり、秋の季節が少しずつ近づいてきました。ニユースでは台風18号の上陸で九州や西日本方面などが暴風雨になり、北海道にも影響が出ているようです。被害が…

終戦後72年を迎えて(2017年)

暑中お見舞いを申し上げます。 この度、九州や東北方面、また各地域で記録的な豪雨に見舞われました。また大型の台風が近づいていますので、心配しています。一日も早く安心できる暮らしができますように心から願っております。 最も暑いこの時期、8月6日に…

2017年、新年のご挨拶

あけまして、おめでとうございます。 (子どもたちが、安心して暮らせる社会を願って、和紙を素材につくりました) 今年は、みな様にとっても幸いな年でありますよう お願いしております。 ブログをしばらく更新していませんが、今年は少しがんばって、 アッ…