思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

あさの月と月見草

洞爺湖に行ってきました。
 
イメージ 1
 
洞爺湖は、長年の火山活動を経て誕生した巨大なカルデラ湖です。
 
写真は、後方に見えるのが、蝦夷富士と言われている羊蹄山
中間に見える山、4つの中島に向かって、遊覧船が近づいていきます。
     (中世の城をイメージした豪な船です)
 
イメージ 3 
 
 
イメージ 4














朝の8時ごろ、空にうっすらと月が出ていました。
 
そして、「回峰」彫刻の足元に、月見草が咲いていました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
1984年以降、「人と自然がふれあう野外彫刻公園」として、58基(現在)の作品が展示されていますが、その一つです(奥山喜生・作)
 
支笏湖洞爺湖国立公園の一部を紹介しましたが、
写真から穏やかな景色を楽しんでいただけたら幸いです。