思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

< 11月20日 旭川へ >

JR札幌駅7:30発、特急宗谷線旭川に行ってきました。

写真で旭川駅周辺をご紹介しますね。1階の北口(東側)の通路にある観光物産店です。

f:id:ku3re5:20191121145032j:plain

 

さて、外は吹雪いていました。バスターミナルから、30分以上かかるバスに乗って目的地に向かいます。

f:id:ku3re5:20191121145124j:plain

 

帰りは晴れていましたが、15時過ぎで気温は0度です。横断歩道は冷たい風でツルツル。冬靴でも滑って疲れますね。

イオンモールはJR駅北口(西側)の通路に直結しています。少々のおやつを買いました。

f:id:ku3re5:20191121145425j:plain

 

1階通路の南側に旭川デザイン賞の作品が幾つか展示してあります。2014年に入選した「テーバード チェア」作品です。

f:id:ku3re5:20191121145521j:plain

 

最後に駅構内1階東口にある彫刻美術館ステーションギャラリーで、北海道教育大学旭川校美術分野の大学生による作品展です。(~11月24日まで)

f:id:ku3re5:20191121145639j:plain

JR札幌駅到着、すっかり暗くなっていましたが、気温は温かく感じました。