思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

公園の木々も、秋の装いをはじめました。

イメージ 1
 
公園を散歩していて、秋の気配を感じる季節になりましたね。
紅葉というと、木々の赤い葉は目立ちますが、黄金に染まったイチョウ並木には詩的なイメージが湧いてきます。
赤、緑の葉に重なりながら、黄色い葉が散りばめられるうつくさに、見とれてしまいます。春の花の季節もいいですが、秋には何とも言えない静かな華やかさがありますね。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイトに、和紙を素材にした作品をアップしました。
「或る日」、木田金次郎の世界からイメージしています。
先にブログで掲載した「木田金次郎展」と連動して見ていただければ嬉しいです。
 
サイトアドレス:http://www.geocities.jp/reimei_tear_5/  (表現の素材 和紙)