思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

「北海道知事公館」の春


イメージ 1

4月29日と30日、北海道では雪がどんと降って冬の景色に驚いています。
札幌は少し吹雪きましたが、積雪はありません。
28日に北海道知事公館の庭園に行きました。早咲きの桜が3本ほど満開でしたが、まだ3~5分咲きです。これからが見頃でしょう。

画像は和紙を素材に、知事公館庭園の作品を作りました。これも、「ちょっとした話」導入の場面づくりです。

熊本地震は、4月30日で震度1以上が1070回超とのこと。熊本、大分方面にお住いの方は不安な日々と思います。一日も早く普通の暮らしができるように、心から願っています。