思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて、パソコン不安定

暑いですね。 旭川の三浦文学館の写真です。 涼しげな写真で暑さを忘れてください。 パソコンが不安定で、ハラハラしながら写真を載せました。 1週間くらいで、新しいパソコンが届きます。それまで、時々起動は出来ますが、すぐ切れますのでお休みします。

ゆうやけ

テラスから、パチリ。 パソコンの作業で疲れ、ふと外を見たら、きれいな夕焼けでした。 風があったので、雲の流れがきれいですね。 思わず、シャターをきりました(何日か?前の写真です)。 追加です。8月26日 17時過ぎの夕焼け(テラスにて) 「花子のた…

迷い道

私は方向音痴なのだ。 用事を済ませて建物から出る時に、なぜか入った道側と反対方向に歩きだし 途方にくれる。なぜ、道に迷うのか、「方向音痴の研究」という本もあるらしい。 本の内容はともかくとして、私の方向音痴を知っている方は駅内や地下鉄内で別れ…

自然の装い

路上を歩いていて、ふと目にとまったコスモス。 お盆の帰省中、台風の影響が気掛かりですね。皆さまが無事に目的地に着きますよう、願いたいですね。 北海道の夏季、短い季節には、紫陽花、秋桜(コスモス)・・・など、一斉に花が咲きます。 コスモスは、秋…