思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

さっぽろの大空に舞う、雲たち。

イメージ 1
建物の上で飛んでいるのは、鳥ではありません。ヘリコプターです。(8月30日)
 
札幌も全国に負けじと、厳しい残暑が続いています。
今日は、32.9℃。8月の盆が過ぎても暑い。今年は湿度も高く、寝付けないこともあります。30~35℃の毎日を過ごされている皆様に、心からお見舞いを申し上げます。
 
パソコンに向かうのも暑い、こんな時は、同じ場所で眺めた「夕焼けの雲たち」の写真をお送りします。
イメージ 2
微かな雲?見当たりません。(8月10日)
 
イメージ 3
カラスが3羽、ねぐらに帰るようです。淡い、雪のような雲でした。(8月12日)
 
イメージ 4
山のようですが、全部雲です。他には雲がないほど、きれいな空(7月14日)
 
イメージ 5
カメラにおさまらない、空全体に広がっていました。(7月2日)
 
イメージ 6
素早い雲の流れ、面白い形に変化して圧倒されました(8月29日)
 
<最後に>
イメージ 7
窓から見て、ハッとした、光と雲。18時過ぎです。(8月11日)