思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

真冬の中島公園

札幌の中心街にある、中島公園に行ってきました(晴れ間をみて)。
秋の写真をブログに載せましたが、冬になると様変わりですね。
札幌の現在の様子をお送りします。
 
イメージ 1
 
地下鉄南北線中島公園駅で降りて、公園に入ったところです。
 
イメージ 2
 
カラスに迎えられました。
 
イメージ 3
 
寒いのに・・・。ハトは食べるのに忙しくて、道を開けてくれません。
 
イメージ 4
 
どこが、池なのか、芝生なのか、全くわかりません。
 
こんな風景の中でも、散歩なのか、観光客?狭い雪道を
10数人くらいの方が散策しておられました。
天気も良かったからでしょうね。
 
 
最後の写真。
イメージ 5
 
毎日のように雪が降り、吹雪で押し寄せられた10階以上の
ベランダの雪です。窓を開けると、こんな風景です。