思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

さっぽろ雪まつり、氷のアート

雪まつり、氷の彫刻。 そして、すすきの会場へ。
 
イメージ 1
 
平成版のゴジラ。もとは恐竜だった。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
氷と光のアーチ、中に入ると、
別世界のよう。とてもきれいです。
右の写真、魚の勢いが素晴らしいです。
活きているようですね。
 
 
 
下の写真は、今年の氷の彫刻、最優秀賞
  札幌市の調理師、蛀田悟史さんの作品です。(水槽の仲間たち)
 
イメージ 4
 
 
 
最後に、氷の作品が立ち並ぶ、脇の通りに、彫刻が目に留まりました。
 
「白ばっかり、お祝いして、黒の私はどうなるの?」
ちょっと、角をだして、怒っているようでしたが。 
 
ごめんなさい。あなたも、しっかり、撮っておきますね。
 
     
イメージ 5
 
「あっち、こっち」  1994年 松隈 康夫 作品