思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

☆感謝をこめて。

 
イメージ 1
 
 
ブログの来訪を、いつもありがとうございます。
今年も、クッキーと紅茶を ご用意いたしました。メロディーを聞きながら、
どうぞ ごゆっくり味わってくださいますよう、みなさまに感謝をこめて♪~。
 
「北海道立三岸好太郎美術館」では、オリジナル・スイーツの企画をおこなっています。今回は「ハッピー♪メロディーサンド」。
開催中の「音楽のある美術館 4」展にあわせて、三岸好太郎の作品からイメージしています。ギターの弦から音符が躍り出すようなデザインですね。
限定80個。人気がありますので、すぐ売り切れになります。
 (パンフレットから、引用)
【今回はココア生地にジャスミン粉を混ぜたクッキーに、ホワイトチョコレートの手描きで心浮き立つ音楽を表現。サンド部分に覗くのは、ブラックチョコレートコーティング上に散らされたドライクランベリー。さりげなく色彩の華やぎとフルーティーな酸味のアクセントを添えています。 直径:約6cm。】
 
 「音楽のある美術館 4」展は、当館所蔵品 5期の展覧会。
代表作(「オーケストラ」1933年)を中心に、画業と音楽のかかわりを通して
三岸好太郎を理解しましょう、という、内容です。多くのデッサンや道外からの作品もありました。今期の所蔵品展は、3月31日迄です。
 
美術館は年間を通して、所蔵品や特別展を企画しています。来札の折には、
三岸好太郎の世界を ご堪能ください。
  
  (休館日:月曜日(月曜が祝日になると翌日。ご確認を) ℡:011-644-8901)
 
<追加です>
★洋画家、三岸好太郎について。ご参考までに、2012年3月のブログです。
 
①「もう一人のミギシコウタロウと節子と」①
 
②「もう一人のミギシコウタロウと節子と」 ②
 
イメージ 2