思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

冬のお祭りが過ぎれば、春の足音

本州方面に雪が降り、慣れないところで、何かとご不便があるかと推察しています。
この寒さが過ぎれば、待ち遠しい春の訪れ。緑と花々の季節ですね。
 
イメージ 1
                    (和紙を素材に作りましたが、すべて和紙で描いています)
 
「花子のたび」19話をサイトに載せました。
ページを辿って、花子の気持ちを感じていただければ嬉しいです。
あと、1場面でおしまいです。
 
ヤフー、グーグルの検索で、「表現の素材 和紙」がトップページ。
 
 
北海道では「冬を楽しもう!」と、各地でお祭りの催しがあります。
(ご参考まで情報を提供します。ご旅行の際には、どうぞ)
 
終了したお祭り、今も続いているお祭りの中で、大まかに紹介します。
 
前のブログで紹介しました「さっぽろ雪まつり」と「小樽雪あかりの路」は、
2月13日で閉幕しました。
 
<道東方面> 「おびひろ氷まつり」 「しかりべつ湖タン」(十勝館内の
 大雪国立公園内にある湖) 「阿寒湖水上フェスティバル」
 
<道北方面> 「旭川冬まつり」 「層雲峡 氷瀑まつり」
 
<オホーツク沿岸> 「知床ファンタジア」 「あばしりオホーツク流氷まつり」
 
<道南方面> 「洞爺湖イルミネーション トンネル」 「五稜星の夢」
          「はこだて冬フェスティバル」
 
           この他にも、各地域で、それぞれの冬祭りがあります。