思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

熊本地震から1ヶ月。

熊本地震から1ケ月が経ちました。1万人ほどの方が今も不自由な避難生活をしています。余震を感じながら暮らす生活は耐えられない日々と想像しますが、一日も早く、仮設住宅などでプライバシーが守られた暮らしを願っています。

熊本地震災害の回復を願い、そして東日本大震災からの安定した日常の暮らしを願い、鶴を折りました。熊本地震1ヶ月、★東日本大震災後、2016年513日までの折り鶴1,370羽(震災後1,890日)をアップします。

イメージ 1


 テーマ:「止める」 

周囲にある身近な素材で、一日一羽「一万鶴」の世界を作っています。

この内容をサイトにもアップしました。どうぞホームページも見て頂けたら幸いです。





新緑の季節になりました。心地よい微風に初夏を感じるこの頃です。

今朝、散歩中に撮った木々の花、成長したツツジの花に八重桜が咲いていました。きれいですね。小さな画像は? ツツジではないようです


イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4