思いめぐらす日常のひとこま

はてなブログに移行し、和紙を素材に絵づくりなどを考えめぐらしています。

ようこそ、2012年。

昨年はブログ、ツイッターで、ご縁をいただいた方、また周囲の方の温かい支えがあり、おかげさまで新しい年を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。
 今年も一歩一歩、あゆみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
 
(追記:サイトに、その時々の写真をアップしました。)
  
 
さて、今年は辰年
年女、年男のみな様、そしてブログを見ていただいた方に、ささやかな手作りのプレゼントをいたします。
 心をこめて、しあわせを願って、作りました。和紙を素材にしています。
 
イメージ 1
(12㎝四方の小さな色紙なので、文字が入りませんでした)
 
私ごとですが誕生してから、5巡りの年女が来た正月の間、小さな鶴を無心に折っていました。
今まで頑張って生きてきた褒美と、次の12年間に向けて、そして、
0歳から新たに重ねる、願いのような感じでしようか。
 
いろいろありましたが、今、このようにブログでご挨拶ができる幸いを
いただいています。
悲喜こもごもと言われますが、昼に笑い、夜に泣く、そして平和な眠りに・・・。
これが世の常だから、せめて穏やかに包み込むような優しさも、時には
あってもいいですね。
 
難しいことはさておき、今年は穏やかで、平和な日々でありますよう、願いたいです。
 
イメージ 2
 
写真は、少しボヤケていますが夕顔の花です(和紙を素材にして描いています)